公開日
OTV制作部

OTV制作部

沖縄県産の天然シルクでできたコスメ「VILANJE」

蚕の飼育や、その繭を原料とする製品の研究・開発などを行う沖縄UKAMI養蚕が立ち上げたコスメブランドVILANJE

原料は蚕の繭からとれる沖縄産の天然繊維「シルク」です。

沖縄県産のシルクは豊富なナチュラル・ナノポーラスを有しているのが特徴で、このナチュラル・ナノポーラスは、肌の水分、油分を補い保ち、肌の持つ本来の力を手助けしてうるおいとハリツヤのある肌へと導いてくれます。

ヴィランジェ ナチュラル シルククリーム

VILANJEのコスメの中でも特におすすめなのがシルクパウダーを配合したモイスチャークリーム。

軽いテクスチャーで肌にすっとなじみ、全身に使うことができます。

天然シルクのコスメが地域活性化に!

蚕のエサとなるキャッサバの葉を栽培する畑は、耕作されずに放置された土地を活用。
また、廃校を養蚕場として利活用しながら障がい者や高齢者の雇用も推進しています。

こうした取り組みが評価され、2022年11月に沖縄UKAMI養蚕は政府の「ディスカバー農村漁村の宝」のグランプリに選出されました。
地域の活性化にも繋がっている天然シルクの県産コスメ、それが「VILANJE」です。

Information

VILANJEはオンラインショップなどで購入可能。
ホームページ https://vilanje.com/
お問い合わせ:株式会社 沖縄UKAMI養蚕 0980-56-3367

OKITIVE読者プレゼント

記事の感想を送って豪華プレゼントが当たるキャンペーン開催!

「ヴィランジェナチュラルシルククリーム【25g】」ほか豪華賞品が当たるチャンス!
ご応募はこちらのTwitterから!
>>Twitterリンク

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!