公開日
OTV制作部

OTV制作部

島の恵みたっぷり。お米から生まれた沖縄県産コスメ「mycucuru」

昭和25年の創業以来、美味しいおコメを食卓に届けてきた沖縄食糧。
そんな沖縄食糧が立ち上げたスキンケアブランドがmycucuru(まいくくる)です。

mycucuruの特長

mycucuruの原料は西表島産の「黒米」、石垣島の「米ぬか」、久米島の「海洋深層水」の3つ。
長年お米の研究を重ねてきた沖縄食糧は、お肌にも良い成分が含まれているというお米の秘めた可能性に注目し、今回mycucuruの開発に繋げました。

お米の恵み 泡洗顔(しっとりタイプ)

モズクエキスやアロエエキスが含まれたしっとりタイプの泡洗顔は、ワンプッシュで簡単にもっちりとした泡がでてくる優れもの。
ふわっと香る桜の香りで、普段のスキンケアが癒しの時間に変わることでしょう。

お米の恵み 泡洗顔(さっぱりタイプ)

泡洗顔にはしっとりタイプのほかにさっぱりタイプも。シークワシャーエキスやハイビスカス花エキスが含まれるさっぱりタイプは、爽やかな洗いあがりが特徴です。
朝はさっぱりタイプ、夜はしっとりタイプと、シーンや気分・お肌の状態によって使い分けるのも◎

お米の恵み 美容ミスト(化粧水)

紫外線によるダメージをケアし、きめの整ったもっちり肌に導く美容ミスト。
持ち運びやすいコンパクトサイズで、会社のデスクや外出先でもしゅっと手軽にスキンケアができます。

スペシャルボックス

贈り物にもぴったりのスペシャルボックスは、さっぱりタイプの泡洗顔と美容ミストがセットになったアイテム。

クリスマスや誕生日、記念日など大切な人にプレゼントしてみるのはいいかが?

Information

mycucuruは沖縄県内の大型商業施設のコスメコーナーなどで販売中。

沖縄食糧 https://okishoku.co.jp/
商品ページ https://okishoku.co.jp/news/post1489/
お問い合わせ:沖縄食糧株式会社 098-877-2323

OKITIVE読者プレゼント

記事の感想を送って豪華プレゼントが当たるキャンペーン!

「mycucuru スペシャルボックス」が当たるチャンス!
ご応募はこちらのTwitterから!
>>Twitterリンク

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!