公開日
ベンビー

ベンビー

声を大にして言いたい「どうも!ファミリア芸人ベンビーです!」【ベンビーの 松ヤニクリーナーは豪快に!】<琉球コラソン応援企画>

遂に…遂に行ってきました!!!2023年2月4日(土)名護市21世紀の森体育館で行われた琉球コラソンホームゲーム!VSトヨタ車体戦!

2022-2023シーズン開幕前にこのコラムの話をいただいたにもかかわらず、半年以上もの長きにわたって試合を生で見たことがないというていたらく。

「お前みたいなもんにファミリアを名乗る資格はねー!!!」風の音がそう聞こえたこともありました。
「お前みたいなもんにファミリアを名乗る資格はにゃー!!!」猫の鳴き声がそう聞こえたこともありました。

それが、ホームゲーム10戦目にして遂に見ることができたんです!やっと胸を張って言えます…

どうも!ファミリア芸人ベンビーです!

どうも!ファミリア芸人ベンビーです!

そしていよいよ21世紀の森体育館到着!
駐車場入り口のスタッフに「どちらまで?」って聞かれたんで胸のコラソンのロゴを指さして「コラソンです」ってちょっとカッコつけて答えときました。

初めてのコラソン生観戦、席はコートから二列目!試合前の会場にはポップな洋楽が流れてテンションも爆上がり!
試合開始を待っている間に今までの試練が走馬灯のように頭を駆け巡ります笑

試合前にパンフレットを見てテンション上がる⤴⤴嬉しい黒糖のプレゼントもありました😊

試合はコラソンのスローオフでスタート!久しぶりに生で見るハンドボールの試合に大興奮の”ファンビー”さん。
しかも開始早々、田場裕也選手のステップシュートで先制!

田場裕也選手

「ヤバい…楽しすぎる」

ところがだ。
今回の試合はインフルエンザや体調不良で3人の選手が出場できず、駒不足の琉球コラソン。

そのあとすぐに逆転され、トヨタ車体さんのスピードと圧倒的なフィジカルをいかしたプレーで徐々に点差は広がっていき前半を終えて20対8という大差が。

ハーフタイムでは「TidaBatonteamOkinawa」が会場を盛り上げてくれました!

後半に入っても点差を詰められず、残念ながら最終的に34対19と完敗でした。

正直これだけの大差がつくと会場の盛り上がりとしてもなかなか厳しいものがありました!
しかーし!!!これで俺は逆に火がついたね。

言うよ…

金持ちになってコラソンのビッグスポンサーに俺はなる!

帰りながら何年後になるかわからんけどコラソンが日本一になってるとこ想像して泣きそうなったからな笑

泣きそうなベンビー
試合後にファミリアの声援にこたえるコラソン選手たち

沖縄はハンドボール人口も多いはず。部活辞めてから全然ハンドの試合見てないなーっていうそこの元ハンドボーラーの君、まずコラソンの試合見てごらん!

きっと再び”ハンドボール魂”に火がつくことでしょう!

いろいろな事情で会場に行きたくても行けないファミリアもたくさんいると思いますが、ともに盛り上げていきましょー!

2022-2023シーズンもホーム戦はあと2試合。今のところ両方とも応援に行けそう。

また2月23日(木)に沖縄県立武道館で開催される JHL47th week29 トヨタ自動車東日本戦では、『中学生以下観戦無料&1枚購入につき2枚目無料』企画を実施していますよ!みんなで応援しましょー!
くわしくは琉球コラソンホームページをチェック!!

われらがコラソン!最後まで駆け抜けろ!

以上、ファンビーでした!

琉球コラソンホームページ
>>琉球コラソンホームページへリンク

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!