公開日
ベンビー

ベンビー

祝!シーズン初勝利&初の石垣島ゲーム開催の琉球コラソン!【ベンビーの 松ヤニクリーナーは豪快に!】<琉球コラソン応援企画>

どうも!お笑い芸人ベンビーです!

前回の1回目のコラムでは僕とハンドボールの関わりについて書かせていただきました。
このコラム執筆を機に、久しぶりにハンドボールの試合をじっくり見ているんですが・・・

いやあやっぱりハンドボールはおもしろい!

そしてその投稿が公開された8月11日、僕の応援が届いたのでしょうか?
我らが琉球コラソンが今シーズン初勝利をあげました!!!パチパチパチパチ〜!

相手は古豪 湧永製薬。いきなり4点を先制された時はどうなることかと思いましたがやってくれましたね!
YouTubeで見られる試合の裏側でも選手の皆さんの気合いが伝わってきました!

マンオブザマッチに輝いた田場裕也選手

13シーズンぶりに選手兼コーチとして復帰した田場裕也選手

その試合でマンオブザマッチに輝いた田場裕也選手兼コーチ。

実は田場選手と僕は1学年違い、僕がひとつ上なんです。僕が高2の時に彼は高1。1年生の時から興南高校ハンドボール部のエースでスーパースターでした。
試合会場で歩く姿はさながら百獣の王ライオン。僕は気の弱いシマウマ。1学年上のトラ年生まれのシマウマ。彼はウサギ年生まれのライオン。干支では僕の方が強そうなのに…試合で対戦することはなかったので幸い捕食されることはありませんでした笑

その後、大学、実業団でも活躍し日本人初のプロハンドボールプレイヤーに。フランス一部リーグでもエースとして実力を発揮。欧州各クラブからのオファーを断り帰国し琉球コラソンの立ち上げに尽力しました。

しばらくハンドボールを離れていながら今シーズン46才にして選手として復活!同年代の選手が現役でバリバリやっている姿っていうのは魂が震えますね。僕もまだまだやりたいことがたくさんあるので励みになります!

琉球コラソン×北陸電力 2022シーズン ホームゲーム開幕戦でシュートを放つ田場裕也選手

石垣島がハンドボールで熱く盛り上がった!

初勝利から10日後にはコラソン初の石垣島開催!

これは嬉しかったですねー。というのも、実は僕の母は石垣島の出身なんです。
最近はなかなか行けてないんですが小学生の頃は夏休みのかなりの日数を石垣で過ごしました。海はもちろん、自転車で遊んだり従兄弟の兄ちゃんの船で竹富島に行ったり、まさに第二の故郷!そんな石垣島でコラソンの試合が見られるチャンス!ということでぜひ行きたかったんですがスケジュールが合わず断念…。

今度石垣で試合をする時には親戚一同引き連れて応援に行くぜ!

と、ここでご報告。
私ベンビー、遅ればせながらではございますが2022-23シーズンファンクラブ、入会いたしました!!!

やっと僕も胸を張って「ファミリア」を名乗ることができます♪
いろいろ特典があって楽しみなんですが、一番楽しみなのはポロシャツかな笑

早くコラソンポロシャツを着て応援に行きたいもんだ。

では今回はこの辺で。また次回!

琉球コラソンホームページ
>>琉球コラソンホームページへリンク

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!