エンタメ,スポーツ
公開日
「少し消化できた」と岸本隆一、琉球ゴールデンキングスがQF突破…9年越しに乗り越えたBリーグ元年の“壁”と最多ベスト4の勲章
SFでホーム帰還へ、ファイナル最多出場なるか
bjリーグ時代から掲げる「毎シーズン優勝争いをできるチームづくり」を体現し、今回もQFを突破したキングス。しかも、勝ち上がってきた名古屋ダイヤモンドドルフィンズがレギュラーシーズン西地区4位でキングスより下位だったため、SFはホームの沖縄サントリーアリーナで行われることになった。
ファンにとっては毎シーズン、応援できる期間が長く、しかもホームで大声援を送れる機会があることは何よりの喜びだろう。
昨季はレギュラーシーズン終盤で負傷離脱し、初めてCSの舞台に立てなかった岸本は、QFでの戦いを通して、「CSのためにレギュラーシーズンを戦っているので、僕らはこの舞台に立つために日頃から頑張っていることを再認識できました。これからもチームメイトと団結して戦っていければと思います」と充実感をのぞかせた。
あわせて読みたい記事




