公開日
五十嵐 梨花(花千本槍企画/OFNE)

五十嵐 梨花(花千本槍企画/OFNE)

沖縄県産豚肉メインのパティが絶品!名護市のハンバーガー屋「HEY(ヘイ)」

2022年6月に名護市の商店街にオープンしたハンバーガー屋「HEY(ヘイ)」。カリッとしたベーコンに肉汁あふれるパティ。
さっぱりしたオリジナルソースに半熟目玉焼き、バンズの甘みと食感すべてがおいしい!今回は「HEY(ヘイ)」のおいしさの秘密にせまりたいと思います!

目次

「HEY(ヘイ)」の店主は超人気店「キャプテンカンガルー」の元店長

HEY_沖縄市

店主の宮垣さんは、驚異的な人気を維持し続けるハンバーガーの名店「キャプテンカンガルー」の元店長。独立を視野に入れて10年間働き、2022年に念願のお店をオープンしました。

焼き菓子「HARETAKARA」を製造している奥さまとお二人できりもりされています。

人の往来が少ない場所に「HEY(ヘイ)」を構えた理由

HEY_沖縄市

ひっそりとした場所にあるにもかかわらず、オープンと同時に話題となった「HEY(ヘイ)」。「HEYがあることにより、商店街を訪れる人が増えればいいな」との想いから、いまの立地を選んだそうです。

あえて駐車場のない立地にお店を構えれば、近隣のパーキングから「HEY(ヘイ)」まで商店街を歩く人が増える。そして新たなお店や場所が発見される。
すてきな循環が名護市商店街ではじまっています!

いつ来ても居心地がよい「HEY(ヘイ)」空間

HEY_沖縄市

お店のドアに書いてある「Everybady say」というメッセージ。店名を「HEY(ヘイ)」にしたのは、「HEY」といいながら気軽に店のドアを開けてほしいから。

ドアを開けると「いらっしゃいませ!」と店主が元気に声をかけてくれます。

HEY_沖縄市

オープンキッチンでは、カウンターに座り調理の様子を見ることができます。
肉を焼く音、たまごの焼き方一つひとつに子どもも大興奮。サンドして提供されるまでワクワクが止まりません。

トッピングで自分好みのハンバーガーにアレンジ!

HEY_沖縄市

メニューは全部で6種類。パティやハラペーニョ、たまごなどをトッピングできるので、自分好みの味にアレンジできるのがうれしい点です。

価格は600円から1200円(※)と、ボリュームの割にとても安価。カリカリふわふわのバンズとこだわりのパティだけでも食べる価値ありなので、シンプルな「プレーン」を選んでも満足できますよ(※価格は2023年5月現在)。

「HEY(ヘイ)」オリジナルソースとの相性抜群!人気メニュー「HEY BURGER」

HEY_沖縄市

パティ、チーズ、レタス、ベーコン、目玉焼き、HEYソースのオールスターがサンドされた看板バーガーの「HEY BURGER」。両サイドから溢れでるカリカリベーコンが食欲をそそります。

HEY_沖縄市

片手で持つと崩れそうになるボリューム。カリッとした大きなベーコンが2枚、とろとろの半熟目玉焼き、たっぷりのレタスとこだわりのパティがバンズにサンドされています。

HEY_沖縄市

刻まれたピクルスがたっぷり入っているオリジナルの「HEYソース」は、さっぱり感があり濃すぎず脂っぽすぎず。こだわりのパティとのコンビネーションが絶妙です。

おいしさの秘密は「HEY(ヘイ)」のこだわりパティにアリ

HEY_沖縄市

ハンバーガーの主流は牛肉ですが、「HEY(ヘイ)」では沖縄県産豚肉多めの合い挽き肉を使用し、軽めに仕上げています。ずっしりとした重さはないので、味に正直な子どもでも完食できます。

しっかりと味つけされたパティに、野菜とたまごが入るとさらに旨味がアップ、そしてバンズとの相性も抜群!

HEY_沖縄市

「HEY(ヘイ)」のハンバーガーは「ひとつ食べたあとにもうひとつ食べたくなる食感の軽さ」を意識しているとのこと。

お腹が空いて仕方がない!たくさん食べたい!という方は、ハンバーガー2個とドリンクセット、または「HEY BURGER」にポテトドリンクセットがおすすめです!

手土産におすすめ、焼き菓子「HARETAKARA」

HEY_沖縄市
HEY_沖縄市

名護市では唯一「HEY(ヘイ)」で購入できる、「HARETAKARA」の焼き菓子。焼き菓子目当ての来店客もいる、隠れ人気スイーツです。

ピスタチオのパウダーを練り込んだ「PISTACHIO」やアールグレイ茶葉とFAUCHONの紅茶クリームを練り込んだ「EARLGREY」、チョコチップザクザクの「CHOCOCHIP」などのクッキーは、どれもおいしそう。
自分へのご褒美スイーツとしてはもちろん、お出かけの際の手土産にもおすすめです。

センスのよい空間で好きなように過ごす「HEY(ヘイ)」時間

HEY_沖縄市

ゆったりと過ごせるスペース配分と、心地よい日差し、ゆっくりと流れる空気感。知らないととおり過ぎてしまいそうな立地だからこそ、静かに過ごせます。

窓際の席に座りスイーツやクッキーを追加で頼んで、眼下に広がる昔ながらの名護の商店街を眺めるのもおすすめ。
テイクアウトもできるので、近くのビーチで食べるのもよき。
お店のドアを開ける際は「HEY!」の掛け声をお忘れなく!

「HEY(ヘイ)」の1周年をお祝いしよう!

また、2023年6月13日(火曜)、「HEY(ヘイ)」の1周年を記念して「HEY1周年記念Live」が開催されます。

スペシャルゲストは、京都を拠点に活動している4人組インストゥルメンタル・バンド「NABOWA」。アジアでも高い評価を獲得している「NABOWA」のLiveを聴きながら、「HEY(ヘイ)」の1周年をお祝いしに行きましょう!
詳細は「HEY(ヘイ)」のインスタグラムにてご確認ください。

Information

HEY_沖縄市
HEY(ヘイ)
住所
〒905-0013 沖縄県名護市城1丁目2-3 2F
電話番号
なし
営業時間
11時~18時(L.O.は特に設けていません)
定休日
日曜日(臨時休業有)
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
クレジットカードの利用
電子マネーの利用
HP・SNSのリンク
Instagram
新感覚ハンバーガー!フルーツグルメバーガー。LITOR(リッター)

関連記事

見た目も味もこだわりのフルーツグルメバーガー。LITOR(リッター)の新感覚ハンバーガー!(那覇市久茂地)
>記事を読む

給料日めし #5 バーガー喫茶昼さがり(那覇市久米)

関連記事

給料日めし #05 「バーガー喫茶 昼さがり」おしゃれなお店で本格バーガーランチ!(那覇市久米)
>記事を読む

UFO Burger & Sandwich CAFE(ユーエフオー バーガー アンド サンドイッチ カフェ)

関連記事

アメリカ料理とリラックスする空間「UFO Burger & Sandwich CAFE(ユーエフオー バーガー アンド サンドイッチ カフェ)」(浦添市)
>記事を読む

エイトマンズシーバーグ(那覇市若狭) |OTV アゲアゲめし 2023年6月2日放送

関連記事

うま味がたっぷり詰まったマグロのハンバーガー「エイトマンズシーバーグ」(那覇市)
>記事を読む

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!